top of page

ミラーレスカメラを買いました♪

5年ぶりに、カメラを買ったのです。

ミラーレスですね♪

EOS M3です♪

キャノンのレンズが使えるので、アダプターも付けてました。

とても軽いですし、ビジネスでの情報収集にカバンに忍ばせるという使い方のために買ったのですが、

フォトグラファーとしての撮影で、どこまで実践で使えるか検証してみました。

結果は、レスポンスとバッテリー容量以外は、使えるということに!

使えるというよりは、どんどん使ってみたくなりました。

ただ、僕のように、一瞬を切り取る撮影方法は、集中力が命です。

風景は、もの凄いスピードで変化しますから、のんびり撮影は出来ないんです。

だから、あのファインダーのレスポンスは、動いているものをイメージ通り撮影するには、コツが必要ですね♪

コツがつかめたら、この軽さは武器ですよ!!

まずは、テスト撮影した写真を掲載しますね♪

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
bottom of page